日記
by namirico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Kids Birthday tickers

オリバー・ツイスト

オリバー・ツイスト_b0011195_0433368.jpg

監督 ロマン・ポランスキー
出演 バーニー・クラーク ベン・キングスレー ハリー・イーデン
   ジェイミー・フォアマン エドワード・ハードウィック

大好きな監督、ロマン・ポランスキー。
何度となく映像化されている作品だけど、一度も観たことなかった。
(先日ミュージカル「オリバー」を夜中にやってた)
ポランスキーとベン・キングスレーが出てると言うこと以外の情報を仕入れないまま
見てきました。
しかしオリバーの辛い毎日…。
ベン・キングスレーのところに行けば助かると思ってた私は
ひたすら彼の登場を待ちました。
って、出てきても全然わかんないよ!ってくらいの変装っぷり、怪演っぷり。
でもこの時代、オリバーのような少年は沢山いたんだろうなぁ。
この映画はとにかくオリバー役の少年が
いかに純真無垢でかわいい顔をしているかに尽きます。
バーニーくんはもちろん合格でしょう。

ベン・キングスレーを初めて観たのは「ガンジー」。
これ観て大ッキライになってしまった私…。
だって、あまりにもガンジーしててなんか疲れてしまったの。
断食ばっかりしてるし…。
でもやっぱりこの人うまいなぁ。

私にとってポランスキーの傑作は
なんと言っても「テス」。
ナスターシャ・キンスキーが苺をほおばるシーンは忘れられません。
(しかし彼女は最近何をしておるのか?)
「ローズマリーの赤ちゃん」とか「赤い航路」なんかの
ちょっと異端な感じが好きなんだけど。
あの路線はもう撮らないのかな?
by namirico | 2006-01-18 00:53 | Movie
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧